P1010597
皆様本日の首尾は如何だったでしょうか?

本日午後1時(日本時間)より、Noma Tokyoの宿泊を伴うディナーパッケージが、マンダリンオリエンタル東京から発売されました。

繋がり具合はどんなもんかなと、管理人は、13時にこそこそとスマホからアクセスしてみましたが……

あれ…

あれ…

空いてない…

13:05時点で、どの日も空いてないってどーよ。

AQさんも書かれてますが「瞬殺」。

スマホからは、サーバーが固まることはなかったです。PCの予約も、時報とともに繋がったら予約ボタン押す手前までは行かれたかたが多い模様。

本国の通常予約のときは、サーバーがばったり動かなくなることもあります。
でも1ヶ月ぶんの予約、数十分くらいは残ってるんですけど…

今回は取れた人をまだ知らないです。夜の予約取るって実は都市伝説だったんか?
これをお読みの方で取れたよフフッ…と仰るかたは、状況をぜひコメント欄でお教え頂ければ幸甚でございます。爪の垢を煎じもとい、あやかりたいあやかりたい…………

ランチと、プライベートダイニング(ランチ・ディナー共)の予約は、明日(つまり本日6/24深夜)3:00からこちらでスタート予定です。
管理人は明朝予約します。早い者勝ちではなくなったし、そんな時間まで起きてたら明日会社で死ぬ(笑)

ディナーパッケージ取れなかった場合は、ウェイティングリストは入れておいた方がいいですよ。

ご希望のディナー付きご宿泊プラン「ノーマ・アット・マンダリン・オリエンタル・東京」のご予約が満室の場合、マンダリン オリエンタル 東京では、ウエイテイングリストをご用意しております。 ウエイティングリストへのご登録をご希望のお客さまは、1)お名前、2)ご希望の宿泊日(第2希望まで)、3)お部屋数(1泊1室2名様、ディナー2名様分)、4)ご連絡先のお電話番号、5)eメールアドレスの計5つをすべてご記入の上、noma@mohg.comへご送信をお願いいたします。

レストランでも何でも、当日より離れた(前の)日が予約日であればあるほど、キャンセル出る率は上がります。当たり前ですが。どんなに行きたいディナーより優先しなければならない用事は出てくるものですので…
******************
余談ですが、本日のもうひとつの"本国より熾烈かもネタ"は、明日6/24から東博で開催の「台北国立故宮博物院展」に出品される「翠玉白菜」。
展覧会自体は平成館で3ヶ月にわたって行われますが、翠玉白菜は本館内で2週間のみの展示。
ここ3〜4年は、現地台北でも、これだけ館内で見るための行列ができており、30〜60分くらい待つ感じなので、しばらく見ていないのですが、日本では、それどころではない行列が出来るのかもという見立てがもっぱらです。